20/06/09

くぶお通信 阿房日記(8)
近藤房之助

皆様、ご機嫌如何? 今 調子がいいなんてぇ人はいないかぁ。
僕は今も好奇心の塊のようだから、若い頃は推して知るべし、アパート家賃を払うのが馬鹿らしい程旅から旅の連続でした。
トランジットも含めると52ヶ国いっている。そりゃ上回る豪の者はいるだろうが、まぁ僕は旅好きの部類だろう。
このコロナ騒ぎで部屋の置物のような生活がよく続いていると我ながらに不思議だ。思っていたより苦痛は少ない。
この最中、引っ越しを強行し、多少バタバタしたのがかえって良かったのかも知れない。
薄利多売のドサ回りが生活の中心にあった僕が家に籠るわけだから、これはやっぱり太る肥る。煙草をずいぶん前にやめたせいもあろう。
久しぶりに鏡をみたら馬面が多少プックリしている。
嫌だ嫌だ。ステージ約2時間、大汗かく仕事の連続の訳だから、行場を失ったエナジーは腹回りに溜まるわけ。
で、6月いっぱい身体を苛めようと思う。久し振りにロードバイクを室内でローラー組して週3回二十日鼠ヨロシク漕いでます。
30分やると、もう ぜぇぜぇ歳だなぁ。足腰も相当やられている。ま、少しづつ筋力をUPさせます。そして、目標6kg減。うまく行きますかどうか。
そして、経済が上向いたら、しぶーいランドナー(旅行用自転車)を買って長距離旅をしましょうかね。
その頃になると我等クラブ オプティミスティック(くぶお)も軌道に乗るはず。

面白くもない世の中を面白く、、、
これ、誰かさんの辞世の句
ですね。 ホナ マータ!