FROM FUSA

09/6/30

最近小説がとても読めない。全く入り込めないのだ。どういう理由なんだろう?
年齢のせいかもね。
でも老眼にムチを打ち?佐野眞一にずっぽりとハマっている。
「沖縄 誰にも書かれたくなかった戦後史」「阿片王」「クラッシュ」「誰も書けなかった石原慎太郎」ときて「東電OL殺人事件」。 実は「東電OL殺人事件」は内容が凄すぎる予感がしてずっとツン読になっていたものを意を決して読んだのだが、なかなか悲しくて思わず引き込まれた。
優秀な女性が一方では娼婦にまで身を落とす。精神のバランスが崩れていく過程を精神科医が分析するあたりが特に凄い。 佐野眞一はホントに凄い。いやらしいぐらいに凄い。全部読もうと思っている。

NEXT   BACK  TOP