続々と参加者が集まって参ります。
御大はといえば、ゼッケンではなく大きな名札。
「ちょっと、恥ずかしいがやぁ」と。
さて、間もなく出発のお時間。
と、その前に。
僭越ながら皆様方へご挨拶させていただきました。
「皆さん、怪我のない様に頑張りましょう!以上!」
こんな感じの実に素っ気ないものでしたが、すみません。苦手なんです。ああいう皆さんの前でのご挨拶系は。
平にご容赦くださいませ。
はばかりながら、皆様方に先立ちましてスタートさせていただきました。
写真右から、朝から朝まで元気満々、一体何時寝ているのかわからない動き続けるダイナモ、Mr.タフマン、スーパーアスリートの白戸先輩。そして、体の80%がアルコールで出来ている、唄う自転車乗りの御大。
左の方は日本とニュージーランドを行ったり来たり、世界を股にかけるアスリート……ホームラン王の丸ちゃん。富良野アースライド2011のゴールデントリオでございま~っすっと!
ご覧下さい。皆様。
また出ました、100万$の笑顔。
やっぱアースライドの威力は凄まじ。
気になる方もいらっしゃるかと思いますので、今回の御大の自転車はと申しますとパッソーニというメーカーの自転車で、所有する自転車の中でも最も高価な逸品。
楽器よりも大切にしているパッソーニと御大の図。パチリ。
素晴らしい景色と起伏に富んだコース。
すんばらしいのです!
富良野アースライド、55km、85km、125kmとコースが別れておりまして、参加された方はご自分に合わせてコースをチョイスするのでございます。アースライドはピースフル。我先に的な殺伐としたムードは一切なく、お互いがお互いを助け合って何とかゴールまで一緒に走りましょう!という感じなんです。
走ってみたいけど、どうしようかと迷っていた貴方、貴方です!
来年は是非参加して走ってみて下さい!きっと貴方の人生がより豊かに、そしてより素晴らしいものに!それをそっとエスコートしてくれるのがアースライド。~Ride your Bike,Feel the Earth~
さぁ、勇気を出して一歩踏み出そう!
って自転車に乗ってないボクが言ってもなんかアレですよね。はい。すみません。
あとはホームページか何かで。
途中、何カ所かある休憩ポイント。
出ました。
やっぱ、タバコ美味いっすか?
タバコ。
心に決めていた事が一つございました。
富良野。
脳裏には数々の名シーン、そして名セリフが。
つ、ついに来た。
………。
皆様。
大変申し訳ございません。
前回の石垣島同様に、また、やらかしてしまいました。
御大の感動のゴールシーン。
今回もございません。
重ね重ね、申し訳ございません。
北の国から、恐るべし。
さてアフターパーティーはAJITOにて。
参加された方々とワイワイと。
皆、いい顔してましたね。
そこで1曲のはずが、鳴り止まないアンコールありがとうございました。もう1曲唄わさせていただく事に。
富良野アースライド2011。
主催者の皆様、スタッフの皆様、多くのボランティアの皆様。
本当にお世話になりました。
貴重な体験をさせていただきました。
ありがとうございました。
今年、事故もなく終えられ、また来年以降も富良野アースライドがより素晴らしいものになります様にお祈りをしております。
最後に、富良野アースライドのご発展に向けてエールの方を。
かっとばせー!まーるーたーっ!
つづく。
2011.7.4
富良野アースライド その3
いよいよ、富良野アースライド本番日。
昨年の石垣島に続いて2度目のアースライドへ参加させていただきました。
当日は天気にも恵まれ、絶好の自転車日和で。