スタッフダイアリー

房さんの日常をスタッフ目線でお届けいたします!

2012.11.21

本日もBEING LEGEND TOURの房さんの模様を。
10月13日 横浜公演

楽屋に入るなり待っていたのはサイン色紙の山。
いつもとは勝手が違う入り時間なので、せっせと勤しんでいただきました。

なにせ時間がたっぷりありますからね。

こんな感じで後はB.B.クィーンズのお三方にお願いしまして完成と相成ります。

舞台袖での出番待ち。
どうですこの圧倒的な存在感。

この日もバシッと決めてサッサと家路につくのでした。


10月17日 札幌公演
札幌公演の前日に伺いましたのはいつものお店の「八仙」。

いつもは入り口で軽くポーズを決めてくれるんですが、今回はしていただけませんでした。
猪突猛進。

ダッシュで店内に駆け込んでおりましたね。

こちらで何度もご紹介させていただいておりますが、再度お付き合いくださいませ。
まずは、こちら。山わさびがのっててむちゃくちゃ美味しかったです。

くらげ?
あれ、なんでしたっけ?

こちらがこのお店ご自慢のジンギスカン。

こちらをですね、こんな感じに大事に七輪で育てましてね。

これをつけていただくと。

こうなります。

房さんの唸る際の顔の振りが高速でしたのでカメラが追いつきません。

そして今回ヤバかったのがこちらの一品。

どーです、これ。
そんでもってこの厚み。

どーん。

これをかるーく焼きまして。
こうして切っていただきましてですね。

がつんと山わさびを入れた醤油にちょいとつけていただきますと、こうなります。

もう笑うしかありません。

あとは塩ホルモンをこんなしたり、

こちらの、これもスンゲー美味しかったんですけど、何だか忘れてしまいました。

そして〆は、絶品の牛トロライス

この牛トロライスはですね皆さん、マジでヤバいっス。
危うく気を失いそうになるところでした。

こちら札幌の八仙、機会がありましたら是非房さんものけぞる美味しさを味わってみて下さい。
再度のお知らせですが、お問い合わせの際は「房チャンネル」見ましたとお伝えいただければ幸いですが、格段のサービスがあるわけでもなく、逆にキョトンともしくはお店の込み状況によって怒鳴りちらされてしまうかもしれません。あしからず。

何せ、忙しくなるとお店の人の機嫌が悪くなるそうなんですって。

このあと房さんと一緒に向かった先は、房さんの古くからの友人で札幌在住のピアニストの福居さんお店へ。
お店の名前は「Slow boat」といいます。赤いちゃんちゃんこ、失礼、ジャンバーの方が福居さんです。

たまたまこの日が房さんのお友達の玉ちゃんが唄ってるっていうんで聴きに来たわけです。

この重鎮のお二方は唄う目の前のテーブルにどかっと陣取って聴いております。
玉ちゃん、やりにくかったろーなー。

玉ちゃん、お疲れさまでした。

福居さん、ありがとうございました。

房さんの遠近両用サングラスをかけると、一気に雰囲気がガラッと変わる福居さんです。
なんだかマージャン強そうですね。

勝手なイメージですけど、北海道の方って健啖家の方が多い気が致します。
このあと福居さん先導でラーメンを。

満腹でホテルのベットに倒れ込んでしまいました。

つづく

  • Profile
  • Pickup
  • Photo   MOVIE
  • Bandman
  • LiveSchedule
  • Links

TOP