スタッフダイアリー

房さんの日常をスタッフ目線でお届けいたします!

2012.4.27

温かいものは温かいうちに。
どんどん、いきますよ。スタッフダイアリー。

北陸ツアーの二日目は白山の「夕焼け」さん。

昼は皆で食べましょうってことで、金沢のご当地グルメをいただきに行ってまいりました。

深夜、寝しなに食べたラーメンがたっぷり残っているYANCYさん、欠席。
一行の向かった先は、こちらの老舗の洋食屋さん「グリル オーツカ」。

で、いただきましたのは、コレ「ハントンライス」っていうですね、ちょっと重ためのご当地グルメなんですね。

御大は食べる前から、「てらくぼー、頼むぞー」とリリーフ宣言での先発。

自身の試合は当然先発完投ですよね。当然です。楽勝の完封勝ち。
そしてすぐ脇には1/3ほど残された御大の物件が控えております。

第二試合。
ロングリリーフのマウンドへ向かう寺久保くん。

軽く後続を断ちまして2勝目。

かくいうボクもわりかし小食系なもんですから、御大とほぼ同じ量を託しました。
野球に例えて言うなら6回を投げたところで、球数が130球を越えたというところでしょうか。

さすがに三試合目の連投になりますと、パラパラ塩を加えたりして、味に変化を付けはじめております。

がんばれ、寺久保くん。

さすがのアイアンストマックの寺久保もかなり来ているんでしょうか?
8合目を越えたあたり、間もなく登頂するみたいってな感じだそうで。

しかし、何とか抑えて試合終了。
まさに大車輪の活躍でした。

お疲れさん。

ところが。
ところがですよ、ここでまさかの宮川さん。

またまた野球に例えるなら、9回1アウト、ランナーを出したところで無念の降板。
あと、アウトカウント2つ残したところでスクランブルの寺久保くん。

「グルメ オーツカ」で行われた食の日本シリーズ。
先発完投。

ロングリリーフ2試合。
そしてクローザーで1試合。

結局4タテ完全勝利の豪腕寺久保くんでございました。

さてこの日の会場の「夕焼け」さん。
この日はゲストがお一方。

池田洋一郎さん。元めんたんぴんのギタリストで、亡くなった飛田さんの相棒だった方なんですね。

リハで久しぶりの再会を喜び合っておりました。
で、音を出してみてまたまたニンマリ。

早くもリハからステージ上は幸せな空気が漂っておりましたね。ええ。

この日は会場から出る事なく、チビチビその場で呑んでおりました。
で、本番。

まずはトリオのユニットからスタート。
その後に池田さんが、合流という流れ。

そして、出番を待つ村長。
エっ、村長?

実はですね。
昨夜、金沢の打ち上げで御大の発した一言「村長がいねぇなぁー」。この御大のツイートを宮川さん、YANCYが素早くキャッチ、発信したわけです。まあ、それぞれの発信には、結構いろいろなエフェクトがかけられてたんでしょうけどね。

リハが始まろうかとしたあたりで、「えーかげんにしーや、おまえら、ほんまにー」と村長がまたまたの自主参加と相成った次第でございまして。

ご来場下さいました皆様。ありがとうございました。楽しいライブでしたよね。ホント。
で、このまま「夕焼け」さんで打ち上げがスタート。

そして、急遽参加の村長が、急遽バンマスに指名されて乾杯の音頭をとらされております。
それを見ながらニヤニヤのメンバー。

いくつになっても悪戯大好きなんですよねぇ。
ワイワイの楽しい宴でございました。

ほんでもって最後は残った皆さんと記念撮影を。

本保さんをはじめ皆様本当にありがとうございました。
またどうぞ宜しくお願いいたします。

蛇足
宿泊先の近くにあるお店のおもしろ看板。

こっちから見ると、こう。

で、反対から見たら、こう。

きーにーなーるー。

つづく。

  • Profile
  • Pickup
  • Photo   MOVIE
  • Bandman
  • LiveSchedule
  • Links

TOP