スタッフダイアリー

房さんの日常をスタッフ目線でお届けいたします!

2014.6.23

早いもので今年も半分の折り返しを迎えようとしております。
早過ぎだろ。それ。と地球にツッコミを入れたくもなりますが受け入れるしかありません。

これからは早く感じる時間の感覚を追い超すくらいの勢いで過ごそうと思います。

まずは皆様にお知らせを。
ご好評をいただいておりますSTOMP T-シャツにニュカラーが登場!


白ボディーにさりげないグレー文字。
お気づきの方も多々いらっしゃるか、と。実はこの配色は前回のNOVOLデザインのSTOMP T-シャツの限定カラーと同じ。

アイディアがなかったワケじゃありませんよ。前回の皆様のリアクションが良かったのと、個人的にも気に入っているので再度こうしてみました。
ホームページからもご購入いただけるようになりましたので、皆様どうぞよろしくお願いします。

もちろんライブ会場でも販売出来るところでは販売しております。

さて、遅れております現場のご報告を。

5/17 本山ライブ

以前もこちらでご紹介をさせていただいたこともありますのでご存知の方も多いかと思いますがCafe Missy Sippy。
こちらが今年で10周年との事でお祝いに今回はライブをして参りました。

お店のFUJIさんがギャラリーに使っているところが今回の会場です。
もの凄くアートな空間に楽器を仕込んでサウンドチェック、リハ。

高知から青山さん、尾道からは筒井さんも駆けつけていただきましてCafe Missy Sippyの10周年のお祝いです。

ケータリングの出店、移動ピザ屋さんの車などで会場は軽いフェスみたいになってましたね。
FUJIさんをはじめ、イベントを支えていただいたスタッフの皆様のご尽力で本当に数多くのお客様がいらしてました。

そのまま会場に泊まるって方が結構いらっしゃったとも伺っております。

本番の様子を撮影したのですが、多くのお客様とステージ明かりの関係でこんなのしか。

なに?
ですよね。

もっとお客さんをかき分けて攻めの撮影をしようかとも思いましたが断念致しました。
体が小さければそれもアリだったかもしれませんが、なにせ残念な体ですのでこれにてご勘弁の程を。

FUJIさんありがとう!
今回はお世話になりました。

また近く通ったら食事しに寄りますね。

食事を作ったり、売ったり。車の誘導をしていただいたり。
影で支えて下さいました皆様。

本当にありがとうございました。

立て続けに

5/18 芦屋ライブ

こおして現場の模様を皆様にご報告させていただいておりますけど、書きながらどうしたものかといつも思うんです。

地方をツアーしましても一日の大きな流れは大して変わらないワケです。
ホテルをチェックアウト→食事→移動→会場入り→サウンドチェック、リハ→本番→打ち上げ→ホテル。

と、まあこんな具合。
だから場所と食べてるものが違うだけで後はほぼ一緒。

何か問題がありそうだと、その目を早めに摘んでいつも通りの時間軸で穏やかに本番を迎えていい演奏をお客様にお届けする、というのもスタッフの仕事。
これを読んでいただいております皆様は毎回大して違わない内容にもう飽き飽きしているのではなかろうか?と。

なんか話し盛るにしてもなんかあったかな?
細かな事もその後の濃密な時間の積み重ねで忘れてしまう事も多々。

どうしたもんでしょう?

それはそれとして、本番の模様を少しばかり皆様へ。

会場の「Left Alone」さんに着後、いつもの如くの流れで、はい、準備オッケー。

今回本番前はお店でゆっくりする事に。
老舗のJAZZのお店は食事が美味しい、そういった印象があります。

ここLeft Aloneさんもまた然り。

何かの料理の発祥のお店と伺いました。
確か生きたエビを紹興酒に浸していただく、そんなような事だった曖昧な記憶があります。

一つ確実に言えるのはどれもこれもとても美味しいんです。
写真はありませんがチャーハン絶品でした。

本番の様子を少しばかり。

ご来場くださいました皆様。
ありがとうございました。

また機会ありましたら是非いらしてください。

内田さん。
お世話になりました。

ありがとうございました。

  • Profile
  • Pickup
  • Photo   MOVIE
  • Bandman
  • LiveSchedule
  • Links

TOP