スタッフダイアリー

房さんの日常をスタッフ目線でお届けいたします!

2011.7.11

どーん。

のっけからパンチの効いた写真を皆様方に、と思いまして。

この日は7/18の19:00~オンエアされます「はじめてのおつかい」の収録。
20年もずっとB.B.クィーンズの楽曲を使い続けていただいているご長寿番組に、B.B.クィーンズとしてはじめて出演させていただく事に。

しかしまぁ、何ですかね。

御大は何でも着こなしてしまいますね。
いやいや、ヨイショでも、ゴマをすっている訳でもないっスよ。

最初はおお~っとか思うんですけど、すぐに見慣れてしまうんです。

すぐに違和感がなくなっていくんです。
何でですかね?

さて、収録の方はといいますと、B.B.クィーンズのみんなで出演させていただきましてテーマソングを歌いましたよ。

ええ、やっぱ皆それぞれが凄腕のミュージシャン。
ガツンといきましたよ。ガツンと。

そして御大だけが居残り。

そうなんです。

「はじめてのおつかい」といえばあの名曲。
「しょげないでよBaby」を唄わさせていただくことに!

レコーディング以外で唄うのは、何年か前に一度だけテレビで唄ったことはありますけど、あのときはカンペがございましてガン見で唄っておりました。
今回はカンペ無し。

「あ~、歌詞がぜんぜん入ってこない」
ボヤキにボヤキまくる御大。

楽屋で猛特訓の図。

「あとは、もうなんとかなるだろっ!」

って特訓終了。
短期集中型の御大なのでございます。

衣裳に着替えて間もなく本番。
高田純次さんのトークを聞いてゲラゲラしておりましたね。

さぁ、いよいよ出番!

いやぁ、やっぱいいですね。

御大のライブでは決して聴くことの出来ない「しょげないでよBaby」。
いえ、B.B.クィーンズのライブではわからないですよ。

とにかく皆様。
オンエアをどうぞお楽しみに!

  • Profile
  • Pickup
  • Photo   MOVIE
  • Bandman
  • LiveSchedule
  • Links

TOP