スタッフダイアリー

房さんの日常をスタッフ目線でお届けいたします!

2013.12.20

この場をお借りしまして個人的なアナウンスを。
この時期ならではのお誘いの数々本当にありがとうございます。

しかしながら足のケガのため今までのお誘いはすべてお断りさせていただいております。
お断りをしました皆様、お声をかけていただきましてありがとうございました。ごめんなさいね。

こちらをご覧の関係者の皆様、そんなワケで今年のワタクシめ忘年会はナシです。
そのかわりと言ってはなんですが、年が明けてからの新年会、スパーク出来ますよう懸命にリハビリに勤しんでおります。

すべては年が明けてから。
どうぞよろしくお願いします。

先日はBLUES ALLEYに多くのお客様にご来場くださいました。
本当にありがとうございました。

おかげさまでいいライブになりました。
この模様は追ってまた。

次回のブルースアレイは3月の予定、ホームページのライブスケジュールをご参照いただければと思います。皆様どうぞよろしくお願いします!

さて北陸ツアー
12/6 白山ライブ

長岡のホテルをチェックアウト。
前夜の宮下くん情報を頼りにお店に向かいます。

行きしなの車内でエレナからも耳寄り情報が。
お店での打ち上げの後、地元の方々と焼き肉に行きましたよ、そこでラーメンもいただきましてけど、ええ、かなり美味しかったです。

なにー!
ますます期待が膨らみます。

けど、エレナさん。あなた一体てっぺん過ぎの何時に焼き肉&ラーメンプレイしてんのさ?
勢いのいいオッサン並のバンマスです。

目指すお店は長岡「青島食堂」さん。
すみません、小雨と松葉杖でお店の外観の写真ナシです。

つるつる滑りやすい床、ラーメン屋でありがちな何故か焦る気持ちに流さるところをグッとこらえて転ばねーよーに、転ばねーよーに、と、まるでC3PO(スターウォーズ)のようにどことなくぎくしゃくお席まで移動。

真剣に働く人の姿は美しい。
メンバーは職人さんの動きに釘付けです。

まだかな。まだかな。

きました。
これが長岡のご当地ラーメン「しょうが醤油ラーメン」です。

正直ご当地変わりラーメンというのはちょっと不安もありました。中にはご当地感を殊更出そうとするあまり、何それ?ってのも結構ありますしね。

房さんの判定は…

あー、もう。
えーれーなー。

ちょうどいいタイミングでカブってきてくれます。

何はともあれ、エレナ越しに房さんOK牧場です。

宮下くん。
ありがとう!

おかげさまでナイスなブランチになりましたよ。

長岡に「青島(あおしま)食堂」さんあり。
四日市には「青島(ちんたお)」さんもあり。

一旦ホテルにチェックインしまして会場の「夕焼け」さんへ。

白山・金沢方面はといいますとヘッケルさんの登場です。

房さんとヘッケルさんは大の仲良し。
周囲を脱力させるヘッケルさんトークは健在、聞くまい聞くまいとしていても側にいると耳に入ってきちゃって体の芯がグダグダになっちゃいます。今はやりのゆるキャラさんとのセッションは消耗が激しいのです。

房さんはといいますと房さんオリジナルのカクテルプラマイゼロ(芋水+青汁の粉)で準備を着々と整えていきます。

本番の模様はこちら

立ち位置と撮影場所、そして照明。
諸々の事情が重なりましてエレナさんのお写真は…

すみませんね。

房さん着用のキャップはオリジナルのニットキャップのエンジ。
申し訳ありませんが、すべて売り切れでもう在庫がありません。ご購入くださいました皆様、ありがとうございました。

また、キャップやろうかな。
皆様、いかがですか?

ご来場くださいました皆様。ありがとうございました。
また機会ありましたら是非いらして下さい。

本保さん、いつも本当にありがとうございます。

ご来場くださいました皆様も交えましての打ち上げは、旭くんの乾杯のご発声で開宴です。

本当にお気遣いくださいまてありがとうございます。
だって、これだもの。

ほら。

ね。

ぬおお、の旭くん。

越中さんと梶さん。

越中さん、わざわざありがとうございました。
梶さん、会えて嬉しかったですよ。大人しく帰ってくれてありがとうございました。お体ご自愛くださいよ。

お世話になりました。
ありがとうございました、の、皆さんとの集合写真は諸事情にて割愛いたします。

皆さん、本当にありがとうございました!

ホテルに戻る車中で、ラーメン食べに行かないか?との房さんからの打診が。
行きましょうか。

房さんが目星を付けていたお店が残念ながら、でしたので近場で開いていたお店に。

地方に行くと、いつも美味しいものを食べられていいですね。
こちらをご覧の方からよく言われます。

ええ、ありがとうございます。

でも、そんな事ばかりじゃないんですよ。
作り手は頑張ってやってるのかもしれませんがね、でもね、でもですよ…。ラーメン好きなだけにあんまりです。

これがその結果、左から美味しかった順番というよりも、右から○○だった順番と言った方が正確ですね。
最下位、房さん醤油ラーメン。鼻差で旭のトンコツラーメン。

わーわー周りに丸聞こえで、ここがダメ。これはない。
感想を述べ合う皆さん。

おい、見てみろ。トンコツ醤油ラーメンが旨いって書いてあるぞ。この店はトンコツ醤油ラーメンだんじゃねーのか。これとこれ混ぜりゃもしかして美味いんじゃない?

壁に貼ってあった短冊を見て房さんからのまっ黒い提案が。

旭のトンコツラーメンの残り汁に、房さんの醤油ラーメンの汁をイン。
まさかのミラクルはあるのか?

どうなの?

ぐあああ、の旭くん。

旭くん。
ナイストライ!

解りきってる結果なのにね。

ブランチとは真逆のとても残念なラーメンで胃袋にふたをしてこの日はホテルに帰りました。

  • Profile
  • Pickup
  • Photo   MOVIE
  • Bandman
  • LiveSchedule
  • Links

TOP