スタッフダイアリー

房さんの日常をスタッフ目線でお届けいたします!

2013.2.12

最近どうしたもんか、体の疲れが抜けにくくなってきております。

先日も通勤途中、スマホでYahooのトピックスをぼーっと眺めておりましたならば、心にグサッと刺さるキーワード、「田中邦衛」の文字がバーンと。
えっ、えええ。

思わず宙を仰ぎつつ、ガツンと打ちのめされそうになりました。
崩れ落ちそうになりるのを堪えて、電車のつり革をつってる鉄の棒を握りしめております手の手汗が出過ぎて、ヌルヌルしてしまう程でした。

昨年の中ちゃん、清吉おじさんの訃報に続いて、まさか、そんな。。
もうこれ以上麓郷のジャイアントを失いたくないっ。

と、一瞬そんなイヤな事が脳内をグルグル駆け巡って、数々の名シーンが走馬灯のように…膝に抱えた「男山」の一升瓶、泥の付いた一万円札、紙袋からこぼれ落ちるかぼちゃ、富良野駅前に乱暴に止めるダットラ、息子の金で泥酔、アジフライ・オン・ザ・ライス、中くらいのシャケ、梅干の種、あー、もう数え上げたら切りがない。
ご、五郎ー!

…。
すみません。

単なる見間違えでございました。
あービックリした。

もう一度心を落ち着けてスマホの画面の文字に視線を戻してみましたならば、「田中邦衛」はどこにも無く、そこには「日中防衛」の文字が。

なぁーんだ、良かった。
そー、そー、中国とここんとこ何かと揉めてますもんね。

んもー、何とも人騒がせなお話ですよね。

でも似てるっしょ。字面が。めちゃめちゃニアでしょ。
見間違ってもしょうがないってなもんですよねー。

電車で一人ニヤニヤしつつも、ホッと一安心致しました。

五郎さん、いつまでもお元気で。
切に願っておりますオヤジがおります事、伝わってくれればいいのですが。

またまた私事でたいへん失礼致しました。(しかも写真付き)

それはそうと昨日の日が暮れてきてからグッと冷え込んでまいりました所沢方面でしたが、MOJOにご来場くださいました皆様、本当にありがとうございました。
ライブの模様は追ってまた。

さぁて、頭をシャッキっとさせまして先日の元住吉も模様を少しばかり皆様方に。

2/4 元住吉 POWERS2 ライブ

このライブ、昨年ホトケさんからご連絡いただきましてホトケさんのバンドと1968 BANDの対バンライブという事に。

二回目のPOWERSさん。
前回はホトケさんのバンドにゲスト出演でしたね。

会場に着きましたならば、早速リハを済ませます。
1968 BANDでのライブは今年お初。

チラシはE. BLUES BANDとなっておりますが、今後は1968 BANDでよろしくお願いします。

諸々でまたもやリハの写真はございませんが、写真はリハ終わりでもう飲酒を始めてる房さん。
楽屋が2バンドにはちょっとまいせーでしたもんでカウンターで始めちゃってました。

「岩塩とちゃうんか?」「んなわけねーだろ!」

ジェントルな会話を肴に、ゆっくりゆっくり、ライブに向けて気持ちを持って行くお二人でございました。

さて本番。
お先に務めさせていただいた1968 BANDの模様を少しばかり。

「前座の1968 BANDです。」
かっちりご挨拶させていただきます。

遠目の写真ばかりで申し訳ありませんが、写真を何点か。

本日の真打ち、ホトケさんバンドの演奏にステージをお渡します。

最後は、ホトケさんのバンドに房さんエレナが加わりましてのセッション大会に。

演奏が終了したのが23:30頃でしたでしょうか。
もうお腹いっぱいです。

ホトケさん呼んでいただいてありがとうございました。
また機会ありましたら。

会場にご来場くださいました皆様、遅くまで本当にありがとうございました。

1968 BAND、次回は2/26(火)BLUES ALLEYです。
今度のライブで98年の6月の初めてのライブから数えて実に113回目のBLUES ALLEYでのライブ、皆様応援の程何卒よろしくお願い致します。

  • Profile
  • Pickup
  • Photo   MOVIE
  • Bandman
  • LiveSchedule
  • Links

TOP