スタッフダイアリー

房さんの日常をスタッフ目線でお届けいたします!

2013.11.25

CMにありました。

秋田のなまはげは鬼ではなく神様だった。

んー…。

あのいでたちで何人かのお兄さん、お父さん方がウオーって家に来て、ちっちゃい子らを的にしてやいやいやって、そんでもってありがとうございましたって家のご主人からお酒のおもてなしをいただいて…。

なまはげさんらは一晩どれだけ夜回りするかわかりませんが10件目の家はどうなんでしょう?
1升ほどお酒が入ったであろうなまはげの中味の方々はいい感じになっているに間違いないわけで。

しかも祭りだってことで勢いついてるはずだし。

なまはげの地元の友人も小さい頃なまはげにヒデー目にあわされた事あるって言ってたしなー。

日本の伝統行事っていいもんですね。

さて、

8/24 大館移動日

この日、バンマスのエレナさんは東京で仕事がありまして朝早く一人東京移動。
残された男子組はゆっくりお昼前に市場を散策。

房さんは市場好き。
ズンズン一人で行っちゃいます。

旭くんも料理をすると言ってますからやぶさかじゃないのかも。
確かに目がそう言ってます。

ボクは発泡スチロールのあのキュッキュ音が生理的にダメなんで出来れば外したいところ。
あー早く終わらねーかな、内心そう思って耳ふさいで後をついて歩いてました。

房さん、いろいろとゲットした模様です。

コレ、何んスカ?

「大メス 6k」
エレナは東京行っちゃってるし。

なんだろう?
全く手がかり無しのモヤモヤ終わりの市場でした。

さあ、飯、めし、メシだー。
と、ウロウロ歩き回って、今回はこちらの「おさない食堂」さんへチェックイン。

いい感じの定食屋さんでした。
旭くんは軽く照れ笑いを浮かべながら丼ものとご対面。

美味しいものを好きなだけどうぞ。

そんなはずは有り様もなく、最終的にはこうなります。

あー、腹一杯。もー食べらんねー。
旭、頼む。

どんどん旭くんのもとに料理が運ばれますが軽くやっつける番長です。

こちらの「おさない食堂」さんは、有名な方がたくさんお見えになるようで壁中にサインが一杯飾ってありました。
有名人の皆様、サインを求められましたならば誤字脱字には充分お気をつけくださいね。

ずーっと何年も飾られちゃいますよ。

青森から大館へ。
ゆっくりと下道で移動しました。

ホテルにチェックインして、皆コインランドリーにレッツゴーです。
長旅の空き日のお約束ですね。

そして約束の時間に集合していそいそとお出かけです。

本多さんに予約をしてもらって向かったのは「むらさき」さん。秋田名物の「きりたんぽ」の本多さんのお馴染みで推しの銘店です。

じゅんさい

確か、きのこだったような…

鰰寿司

以下の二品は本多さんからのプレゼント。
すげー美味しかったです。ありがとうございました。

旭くん、もー美味しい、美味しいってそればっかりでした。

そしてメインの「きりたんぽ」

女将さんが目の前で作ってくれるんです。
はじめてー。

わお!
完成。

房さん、グー!

旭くん、放心。

ものスンゲー美味しかったです!

本多さんありがとうございました!
女将さん、ごちそうさまでした!

エレナ、ごめんね!

  • Profile
  • Pickup
  • Photo   MOVIE
  • Bandman
  • LiveSchedule
  • Links

TOP