スタッフダイアリー

房さんの日常をスタッフ目線でお届けいたします!

2013.12.25

昨日はラジオ番組の収録に行って参りました。

オンエア情報はこちらです。

近藤房之助、2014年1月13日(月)~16(木)の4日間、文化放送「高田純次 毎日がパラダイス」にゲスト出演します!

『高田純次 毎日がパラダイス』

■2014年1月13日(月)~16(木)の4日間
■午後5時30分~5時40分(10分ベルト番組)

■文化放送
■<番組ホームページ> http://www.joqr.co.jp/blog/paradise/

さてスタッフダイアリー、ホームページにアップされてから誤字に気がつく事が時々あります。

一般業務の写真チェックもプリントアウトをお願いしてチェックしていたりしております。
PCでも済むところをわざわざ紙に出して目を通さないと諸々の確認業務がどうやらダメなタイプのようです。

パソコンや携帯で先々のスケジュールを管理している方が多いかと思いますが、間もなく10年ものの黒革の手帳を愛用しております。
格好つけてデジタルライフを見せびらかそうにも、やっぱりアナログライフから抜け出せそうにもありません。

冒頭の誤字の件ですが、間違いに気づきましたら勿論ちゃんと訂正して保存しておりますよ。
ゆくゆくどこかしらの出版社の方から、ぜひ、書籍化しませんか?

というアナログなご提案に対してのこちらの備えなのです。
万が一にも備えあれば憂い無し。すぐさまお渡しさせていただく事が出来ますから。

ご関係者の方でご興味がありましたらどうぞお気軽にお声がけ下さいまし。
当方、血なまぐさい交渉事には慣れてますんで。

では、北陸ツアーの最終日の模様を。

12/8 富山ライブ

この日はJohnの命日。
Power To The People

でも、腹が減ってりゃ力もでねーし。
というわけで金沢のご当地メシの「ハントンライス」をいただきにやって参りました。

エレナさんは本能的に何かを察知したのでしょうか、この会食には不参加でした。
身を守る術をよくご存知のようです。

前回の反省を生かし、朝からハントンライスは重たかろうと思いましてカツカレーを注文したのですが、このカレーのルーが重てーのなんのってって。
煮込みに煮込んだ材料のハイカロリーさをひしひしと感じました。

ボク以外は皆、ハントンライス。

房さんは最初っから店長の長井くんに託すと宣言してからの発注でした。
ですよね、アレ完食したら絶対に食後どんよりしちゃいますもん。

「長井、ほら食べなさいよ。」
「いいんですかっ!」

「食べられる?」
「ぜーんぜん大丈夫です!食べられます!」

若さ溢れる店長は房さんの残りを軽くペロリ。

「どう?」
「すごく美味しいです!」

いつもの様にかなり力みがちでのメントを頂戴しました。

あれ、オレにはないの?
おいコラ、ジャーマネ、もしかしてオレのキャラ潰す気か?扱い間違えてんじゃねーよ。

旭くんの目が訴えかけておりました。
メシ場におけるオレは?オレは?のドラムロールが鳴り止まない旭くんを無視する事も出来ずに、

1/3ほどのミニカツカレーに上手に残したところで、はい。

「トラ・トラ・トラ」
スクランブル発進してもらいました。

楽々やっつけて難なく着地した模様。
少し物足りないアプローチだったかもしれませんが、旭くんにもなんとかご満足いただけたようでした。

あーよかった。

旭くん話し盛り過ぎだったかな?

一旦ホテルに戻って時間調整をして富山まで。

サマーナイトさん今日もよろしくお願いします。

さぁ若手の皆さん。搬入よろしくお願いしますね。
だいぶよくなってはいるものの階段での搬出入は戦力0。なんの役にも立てません。

諸々準備を着々と進めまして、オープニングアクトをしていただくバンドさんにステージを渡します。

「先に行ってて下さい。」

富山のいつもの女将さんのお店にメンバーを送り出して物販やらの準備を。
女将さんのお店、本来ならばお休みのところをサマーナイトの方が交渉していただいて開けていただいたそうで、本当にありがとうございました。

ヨタヨタ階段を上ってメンバー追ってお店に向かいました。

ご当地カラーもりもりの肴です。

いやー、富山にやって来ましたねー。ねーぇ。
町並みでもなく呑み屋さんのいつものおつまみを見て初めてその土地に来た感を感じてしまうのはなんなんでしょうか。

写真はありませんが店長はデカ盛りのチャーハンをパクパクしてました。
店長、生魚食べられないなら食べられないって先に言ってくれるかな?困るんだよね。そういうの。煽り食らうの周り(旭くん)だよ。気をつけてくれたまえ。

このお店で突如盛り上がった写真大会。
旭くんのiphoneのライブラリーに納められた写真データは彼の宝物になったようでした。

女将さん、今回もありがとうございました。ワーワー騒いじゃってすみませんでした。

さて、力不足の本番写真を皆様方へのお目汚しに少しばかり。

以上!
力不足の写真でたいへん失礼しました。

また一から勉強し直します。

ご来場くださいました皆様。
ありがとうございました!

また機会ありましたら通人知人お誘い合わせの上ぜひ足を運んで下さいませ。
サマーナイトの皆様。

いつも本当にありがとうございます。
今回もまたお世話になりました。

またどうぞよろしくお願い致します。

橋川さん。
三日間ありがとうございました。

またよろしくお願いします。

終演後は楽器を積み込んでの金沢戻り。
多忙の店長さんは翌日の別現場に備えて夜行バスで東京戻りのためここでお別れです。

お疲れさまでしたね。

なんやかんやしてて気がつきませんでしたが、店長から留守電にメッセージが。
コールバックしていいからって言ったのに。もー。

店長、君は手持ちでパイプ椅子を運んだ日本記録のホルダーになったかもしれないよ。
おめでとう。本当にお疲れさんでしたね。

翌日の東京戻り。
最近急に目に付くようになりましたご当地サイダー。

皆さんご存知でした?
旭くんのドラムロールが鳴り響いておりましたので、プレゼントさせていただきました。

お味の方は直接本人に聞いてみて下さいね。

おしまい。

  • Profile
  • Pickup
  • Photo   MOVIE
  • Bandman
  • LiveSchedule
  • Links

TOP