スタッフダイアリー

房さんの日常をスタッフ目線でお届けいたします!

2011.12.20

沖縄です。
アイランドツアーの最終公演の北谷のMODSさん。

その後の濃密なスケジュールで記憶も薄まりかけておりますが、そこを振り絞って、なんとか。
会場から歩いて30秒で海というナイスなロケーションのMODSさん。

さあ皆さん、はりきってまいりましょうか。
…。

とくにどうという事もなく、いつも通りの皆さん方。
ユルユルとリハが始まるのを待ちます。

いつもは機材持ち回りなのですが、さすがに今回のアイランドツアーはアリもので対応しなければなりません。
御大も慣れないアンプに毎回手こずっておりました。

さてリハも終わりまして、お清めの儀式も済ませて本番です。

人のバッキングをするのが大好きな御大。
自分のバンドでは出来ない至福の時間を思う存分楽しむのです。

メインボーカルの筒井さんに変わりまして勿論のこと御大も唄います。

ガンガン弾きます。

「いーちーばーん」

ではなくて、これ曲の終わりの合図なんですね。
ええ、そんなんです。

演奏曲のサイズは決まっているのではなく、その場の雰囲気、気分で終えるんです。
「ナマモノ」

正にライブはそうなんです。
御大がよく言います。

「曲の発表会をしてるんじゃない、ライブをするんだっ!」ってね。
この感覚ご理解いただけますか?

恒例の皆さんとの記念撮影。

皆様方、本当にお世話になりました。
ありがとうございました。

またぜひお目にかかれればと思います。

そして打ち上げへ。
乾杯番長の川相くん、アイランドツアー最後だよ。

決めてくれるかな。

諸先輩方からの指摘に耐えきれず、川相くん、まとめきれずに最後の最後でまさかのギブアップ。
挨拶に立ったのは、筒井さんから毎日違う名前で呼ばれた旭くん。

けど、ゴメン。
挨拶に気を取られて勇姿をとらえきれなかったよ。

次回があればね。
やるから、ちゃんと。

虎視眈々と川相くんの牙城を切り崩そうと、ニンマリの旭くん。
お疲れさま。

けど川相くんもここで引き下がれるかっ!と負けじに美味しいドヤ顔で勝負をかけます。
完食からーの。

ドヤッ!!

「先生、どうですか?」
「ん?まずまずじゃけ。」

またまたヤブ医者風情満載の河野さんをパチリ。(…本当にすみません。)

これにて、満鉄&金ボタンwith近藤房之助のアイランドツアーはおしまい。
各会場までご来場下さいました皆様、ありがとうございました。

機会がありましたらぜひまたご来場下さい。

筒井さんを始め、バンドのメンバーの皆さんお世話になりました。
各島の主催の皆様方、本当にありがとうございました。

与論島までのツアーをアレンジしていただきましたノリさん。
沖縄本島をアレンジしていただきました博美さん。

重ね重ねありがとうございました。

ぜひまたお目にかかる日が来ます事を願っております。

  • Profile
  • Pickup
  • Photo   MOVIE
  • Bandman
  • LiveSchedule
  • Links

TOP