スタッフダイアリー

房さんの日常をスタッフ目線でお届けいたします!

2013.5.14

スタッフダイアリーのコアファンの皆様。
こんにちは。

ちょっとご無沙汰になってしまっておりました。

本当に日にちが経つのが早いですね。
白髪も増えますよ、そりゃ。

北関東をツアーして、BLUES ALLEYでライブの後、隠岐島からの松江、京丹後。連休明けに大阪ビルボードライブ。
案件がぎっしりです。

がんばりまする。

「いいね」249に増えておりました。
ありがとうございます!本当に励みになります。

さあ、北関東ツアー、通称ヤスツアーの最終日の模様を。

4/20 宇都宮ライブ

宇都宮ライブ。
何でだろ?

この日も宇都宮は雨でした。前回もそう。

会場のオブリガートさん。
若干ステージ後ろの壁が模様替えされておりました。

なるべく雨に濡れない様にワーッと機材を搬入して、会場内で雨に濡れる事も無いのにワーッとサウンドチェックして。

その勢いのままワーッと本番前の心と体の時間調整を。

打ち上げじゃないですよ。まだ本番前。
ホルモン鍋に、炙り豚足。

そして〆の冷麺

ごちそうさまでした。
こちらのお店のコチジャンを房さんがすんげー気に入りまして分けていただいておりました。

お店の写真は一切無いのですが、オブリガートと同じ屋台村の中にあります房さんお気に入りの韓国料理屋さんでした。

本番の模様を皆様へ。

日立、明和町、宇都宮ライブをプロデュースしてくれたヤスもゲスト参加。

ご存知の無い方への紹介ですが、ヤスはドラムのポンタさんの元ボーヤ。
ボクがこの仕事をはじめた頃、ちょうどヤスがボーヤだったので同期ってことになりますか。

ヤス、ほんとあっという間だよね。

宇都宮ライブにご来場くださいましたお客様。
あいにくの天気でしたのに本当にありがとうございました。

マスター、今年もお世話になりました。
また来年もどうぞよろしくお願いします。

さあ、系列店の鉄板焼き屋さんにて打ち上げです。

「イカ焼き」

これ、何だっけ?
何、食べたんだっけ?

こちらは数限定の蕎麦。
滑り込みセーフ。ギリでいただく事が出来ました。

あー美味しかった。

残骸ばかりの写真ですみません。
打ち上げの際、指摘を受けるまで写真を撮るのをうっかり忘れておりました。

こちらからはバッチリ。
何ならメイキングの動画もありますが、容量が大きくなってしまうので今回は自粛致します。

オブリガートのマスター作「お好み焼き」

ふわふわで美味しかった事。

これにソースをかけて、マヨネーズをシャーっと。
天才だな。

宮川さんとヤスはとても仲良しなんですけど、仲良しなんですけどこの現場はどうした事か火花がバチバチで。

お互いにどうしても譲れない何かがあった模様です。

「お好み焼き」が西の雄なら、東の雄は「もんじゃ焼き」。

このもんじゃをヤスが。

かっこいいー。男前!
ここでヤスがビッグポイントをゲット!

ヤス流もんじゃ焼きの完成までの模様を連続写真にて。

はい、出来上がり。
ヤス君。きみは男前過ぎるぞ。やるじゃないか!

腹もいっぱいになって時間も時間だし、さて、帰りましょうか。

あれれ、房さん。どうしたんですか?

「おーい、君たち。一緒に写真撮らないか?」って、お店にいたギャル達に房さんが。

後からお店に入って来て、キャピキャピ笑う大きな声に話が遮られて「うるっせーぞ!静かにしろ!」って怒鳴ってた房さんだったのに。

最後は皆さんで記念撮影。

ヤス、三日間本当にありがとう!
お世話になりました。

さて、今週は15日に八王子でライブ。
週末は18日(土)尾鷲 LIVE CLUB Blue Moon、19日(日)松阪M'AXAで1968 BANDのライブがあります。

皆様方のご来場、お待ちしております!

  • Profile
  • Pickup
  • Photo   MOVIE
  • Bandman
  • LiveSchedule
  • Links

TOP