世の中ワールドカップで盛り上がっておりますね。
携帯にかかってきた電話で青木さんが亡くなった事を聞いたのはワールドカップでちょうど日本が試合をしている真っ最中。
あちこちから聞こえてくるニッポンコール、躁状態の世間と心境のギャップで心がぐしゃぐしゃになったのを今でも鮮明に覚えております。
ちょっと過ぎてしまいましたが、あれからもう8年。早いもんです。
そうそう、5月の終わり、命日とか全く関係ない日でしたけれども、たまたま近くを通りかかったんでお墓に線香を上げに行ってきました。
青木さんのお墓、きれいな花が供えられておりました。
「1968」を心待ちにしていた宮原さん。
最後のレコーディングだったんです。
本サンプルが出来上がる前、奥さんから連絡がありまして、いわゆる白サンプルを慌てて送りました。
最後の最後に音を聴いていただけて本当に良かったです。
奇しくも同じ命日のお二方。
体はもうこの世になくなっても音源として残っていれば今でも聴ける。聴いている間その人は生きている。
音楽って、ミュージシャンってなんかスゲー。
ワールドカップ日本代表の皆様、ファイト。
それでは気持ちをグッと切り替えて現場のご報告を少しばかり皆様方へ。
5/16 高知ライブ
松山の夜の翌日は、優しいブランチを体が求めます。
重たいものは体が受け付けてくれないようなのでフラッと入ったお店が当り。おいしいうどんで一日の始まりです。
車を走らせ、ホテルにチェックインする前に軽くラジオの生出演をさせていただきました。
お世話になりました。ありがとうございました。
さて会場に入って、サウンドチェック、リハを済ませて一行の向かった先は会場近くのこちらのお店。
高知在住の青山さんも合流しまして心を整え、本番に向かいます。
もろもろ支度を整えて後から追っかけで行ったもんですから食べかけの写真も多ございます。
こんな感じのお清め場でした。
やっぱ、高知ですからね。
いざ、本番へ。
ご来場くださいました皆様。
本当にありがとうございました。
打ち上げは屋台にて。
高知は夜になるとステキな屋台がいろいろあるんです。
今回はじめて入りました。
こちらのラーメン美味しかったです。
この後の事は無かったことにして、これにて高知のご報告を終えさせていただきます。
西岡さん、今回もたいへんお世話になりました。
ありがとうございました。
またどうぞよろしくお願い致します。
2014.6.19