スタッフダイアリー

房さんの日常をスタッフ目線でお届けいたします!

2013.12.04

寝かせておりました現場の案件、この富良野ライブでおしまいです。
心を込めて一筆入魂。

それではどうぞ。

苫小牧から富良野への移動はほんのちょっと高速に乗りましたがほぼ下道移動。
「途中なんかない?」

メシ場のセレクトの房さんからのなぞなぞの出題です。

回答者ケントさんのファイナルアンサーはこちら。

正解!
北海道ですからね。

ご存知の方も多いかと思います。
北海道のジンギスカンの雄「松尾ジンギスカン」。

しかもその本店でいただきました。

新食欲番長の旭くんにジンギスカン鍋の制作をお願いしたところ、旭くんのイメージは「焼く」のが強かったんでしょうね。

もちろんこれはこれで美味しくいただきました。

あれ、なんでだろ?
心無しかムスッとした表情の旭くんです。

もしかして誰かの何かの一言が気に入らなかったんでしょうか。そんな出来事なかったと思うんだけどなー。
美味しいものを目の前にしていながら、良ろしくない気分がもろ表情に出ております。

どうしたんだい?旭くん。

あれ、コレでっち上げ?
そうなの?

旭くん?

そして第二弾は地元道産子のケントさん制作。
それが一等最初の写真です。

ご覧いただいてお解りのように地元的にはタレをジャンジャン入れて「煮る」んですね。
んー、シャスデリ。

とても美味しゅうございました。

ここでフッと思い出したんです。
北海道の別場所でこんな感じの煮るタイプのジンギスカンに生卵につけてすき焼き風にしていただいた事があったなーって。

「すみませーん、玉子あります?生卵」
お店のお姉さんにオーダーしてみました。

玉子スープもメニューにあるし、玉子がないなってことはあり得ませんからね。

そしたらお姉さん?顔。
ケントさんも?顔。

「ジンギスカンだよ。すき焼きじゃないんだから」と。

お姉さんにも聞いてみました。
「玉子つけて食べる人いません?いるでしょー」

「…いやー」
「お姉さんも玉子つけて食べません?」

「…食べたことないです」

あれ?
軽くアウェー。

でもいいんです。
そうやって食べたいんだから。

オーダーした人と違うお姉さんが生卵運んできて、遠くにいるお店のお姉さん達のホントにするの?って感じの視線を感じながらも、カッカッカと玉子を掻き混ぜてこれ見よがしにしてすき焼き風にしていただきました。
とーっても美味しかったです!

ねー旭くん。

今ひとつテンションが上がりきっていないようでした。

あー、食べた、食べた。もう食べらんねー。
思いっきりの膨満感の腹を抱えて一路ボクの心の故郷の富良野を目指して出発。

うららかな北海道の陽気、そして渋滞のない単調な道。
満腹感→睡魔

ま、当然そうなりますよね。
メンバーのすやすやと安らかな寝息の漂う車内。

ヤベー、落ちるー、ひたすら耐えてライブ会場の富良野に向かいます。

富良野の会場の金魚さん。
こちらは別現場でハチャメチャになった事がありました。

ライブをしに来るのはお初です。

マスター、ご無沙汰しておりました。お久しぶりですね。

ライブに向けての事前の諸々を終えまして、行っちゃいました。

早く早くの房さんをまずはお店に案内をして他のメンバーの動きをケアしつつもう一度房さんのもとへ。

店内に入って、あれ?ちょっと待てよ、と。
うわー、もしかしてこのお店純と蛍が富良野を離れて中ちゃんと呑みに行った五郎が絡み酒をしちゃったお店じゃないの?こちらあの切ない名シーンの舞台じゃないの。

間違いない、確信したんでお店の大将にそーっと聞いてみました。
「北の国から…、このお店でてますよね?」

「わかった。詳しいね」
ウオー!ふらっと聖地に入ってしまいました。

ここに五郎ちゃんと中ちゃんが座っててー、そんで、こっちに旅行で富良野に来た女性が座ってて、女性の一言に五郎ちゃんが噛み付いちゃってー、

なんか嬉しくってカーっとなっちゃって撮影しているその場にいたであろう大将にシーンの説明をするという失態をおかしてしまいました。

ス、スゲー!やっぱ富良野スゲー!
フルスロットルで内燃して抑えようにも抑えきれない気持ちをよそに、房さんは淡々とグラスを傾けておりました。

会場に戻ると、富良野のいつもの愉快な面々がライブに来てくれておりました。
今日は自転車じゃない本職の方の房さんだよ。

皆さん、本当にありがとう!

本番の模様を少しばかり。

富良野ライブ、たくさんのお客様にご来場下さいました。
皆様、本当にありがとうございました!

このライブにご尽力くださいました皆様。
本当に感謝申し上げます。ありがとうございました。

マスター、本当にお世話になりました。
また機会ありましたらどうぞよろしくお願い致します!

さて、打ち上げは富良野の銘店「くまげら」さんにて。

このお店も何度も…もういいですね。はい。

とにもかくにも富良野の皆さんに熱く熱くおもてなしをいただきました。
本当にありがとうございました。

昨日同様打ち上げのお写真はございません。
ただ、昨日とは全く別の理由によるものです。

なんで富良野は毎回座が荒れちゃうんだろ?
ほーんと不思議。

重ね重ね、富良野の皆様本当にありがとうございました!
またお会い出来る日を楽しみにしております。

明日からは北陸方面にお邪魔させていただきます。
お近くの皆様、どうぞ会場までご足労いただければと思います。

新鮮なネタ、仕入れに行って参ります

  • Profile
  • Pickup
  • Photo   MOVIE
  • Bandman
  • LiveSchedule
  • Links

TOP