スタッフダイアリー

房さんの日常をスタッフ目線でお届けいたします!

2012.11.27

昨日はこちらのスタッフダイアリーでもお知らせしておりましたが、1968 BANDのメンバーのライブが四谷のBLUE HEATでありました。

当日ベースの旭くんが急病で来られない(本人は無理して来ようとしておりましたが、説得して安静にしてもらったんですけどね)というハプニングがありましたが、3人で演奏をやりきりました。ベースレスの3人であってもこれがまたすんげーいい感じで、何がいいのって、メンバーでベースが無い分を補ってやっている必死さがダイレクトに伝わってくるんですよ。メンバー同士支え合っているというか、一人もそっぽを向いた様な事をしてないその感じに思わず演奏中何度もYeah!ってなりました。これに旭が加わったらもっといいんだろうな、と。でまたこのバンドに乗っかってやる房さんの来月からのライブ、今から本当に楽しみになりました。

そういえば、間もなく開演になろうかとした時にすぅーと黒い影が、と思ったら房さんが見に来るというサプライズもありましたね。メンバーもエーって。
本番中演奏を聴きながら房さんもウン、ウンと。手応えを感じているようでした。

このメンバーだけのライブも、こちらからやらないって持ちかけた訳じゃなくて、リリースライブがはじまる前に一度メンバーだけでリハじゃなく客前に立って演奏をしてみたい。で、メンバーとの感覚を確かめたいってメンバーの方から言って来てくれて実現したんですね。
本当に嬉しかったです。こんな事を言ってくれて少しでも房さんといい演奏がしたいって思ってくれているメンバーに囲まれて。

皆様、是非1968 vol.2のリリースライブどうぞご期待ください。
たくさんのご来場お待ちしております!

で、LEGEND TOUR静岡公演の模様を。
一日空き日がありました。

静岡といいましたならば、スタッフダイアリーをご覧いただいている皆さんもよくご存知の「丁字屋」さんを外す訳にはいきませんね。

だれでしったっけ?とにかく何とかさんの東海道五十三次の丸子宿の絵にもなっておりますこちらの銘店、いただくのはこちらのとろろ汁。
今回はT-BOLANの青木さん、五味さん、上野さんも一緒にお邪魔しました。

前回寄らさせていただいたとき、伝兵衛さんに教わったこの塩辛。サイコーに旨いんです。

「むかご」

前回来た時はあいにくなくて、今回ようやくいただく事が出来ました。

お昼過ぎから、夕方までずいぶんと長い事お邪魔させていただきました。
丁字屋さん。

いつも本当にありがとうございます。

さて、食後。
レジェンドの皆さんはてくてく歩きで近くのお寺さんに向かいました。そこは房さんツアーで時間があったときたまに寄るお寺さんなんです。お茶なんかいただいて庭を眺めてぼーっとする。そんな場所なんですね。

こんな感じの庭です。

お茶をいただきながら、お寺や庭に関しての和尚さんからのありがたいお話をじっと聴くんですね。
じっと。

…しておりませんでした。

そんなんしてましたらあっという間に日が暮れちゃいまして。釣瓶落としって言うくらいですからね。辺りはもう真っ暗。

さぁ帰ろ、帰ろ。
ここは駅から10キロくらい離れております。どうやって帰ろうかって思ってましたならば、房さん一言。

「バスで帰ろう。」

あとちょいでバスが来るラッキーな時間でしたので、レジェンドご一行さんは静岡駅までバスで帰る事になりました。
オモシロ写真があるんですけど、一応自主規制という事でご理解の程を。

T-BOLANの皆さんとはバスを降りたところでお別れ。
房さんとですね、こんなところで

こうゆうのをいただきながら

一日の締めとさせていただきました。

あいにく静岡公演の本番の模様の写真はございませんでした。

いよいよ明日、明後日BEING LEGEND TOUR最終公演です。

つづく

  • Profile
  • Pickup
  • Photo   MOVIE
  • Bandman
  • LiveSchedule
  • Links

TOP