さぁ、今回のスタッフダイアリーは木村さんとの札幌でのライブのお話です。
札幌は去年8月のライジングサン以来ですかね。
ライブの前日、主催の方々との食事会を催していただきました。
本当にありがとうございます。
木村さんは急遽の諸事情で当日入り。
残念ながらこの食事会に参加出来ませんでしたので、木村さんとマネージャーの中西さんに向けてのご報告の意味も含めまして、より細やかにお伝えさせていただこうかと。
ススキノ交差点から歩いてすぐのとあるビルの地下一階の一番奥にその銘店はあるんです。
「八仙」
暖簾の下からそお~っと、覗き込む御大。すると店の中から野太い「ギャハハ、ギャッハハ」オヤジの笑い声が。八仙のマスターです。肉食獣が笑ったら、こんな笑い声なんだろうなぁ。
ど太い笑い声の咆哮で御大も応えます。
後はおいしい写真のオンパレード。
ハリさん、コレなんでしたっけ?
めちゃめちゃ美味しかったアレ。
ハリさん。この分厚いめちゃめちゃ美味しかったこの肉、何でしたっけ?
あと、ハリさん、これも。
ああ、美味しい煙が目にしみる。
出来上がり。
コレを食べやすいサイズに切っていただきましてね、ちょいと炙ってからいただくのです。
するとこんなに美味しい顔に。
スタッフダイアリー初登場のスタッフの寺久保君の美味しい顔でご想像下さい。
こんなの今まで食べた事ないです。
御大もそう申しておりました。
そしてここの名物ジンギスカン。
これはですね、ラム肉の概念が変わるほど逸品。
もう説明のしようがございませんので、またまた寺久保君の美味しい顔でご判断下さい。
手が挙がっております。エアギターで強烈なソロを弾いている様に見えなくもありませんが、とんでもないんです、ここのジンギスカン。
ホタテ貝。
こっちが雄。
で、こっちが雌なんだそうで。
そして〆の牛トロめし。
旨過ぎてなーんも言えね。
もう本当に申し訳ございません。
なんか食べ物ネタばかりで。
マスター本当にごちそうさまでした。
お体くれぐれもご自愛下さいよ。
この日の夕方4時から、翌日のライブ終わりの打ち上げまで飲み続けるってふつうあり得ないんですからっ。
そして翌日、本番日。
雲ひとつない好天に恵まれました札幌。
会場はこちら。
普段は座ってなんぼの方じゃないクラブにて。
着々、粛々と準備を整えてまいります。
昨夜の飲酒が濃厚に漂う御大もエアギターで準備を整えまして。
ぎちぎちギューギューにて本番が始まります。
ホントにたくさんのご来場ありがとうございました。
本番→打ち上げ。
いつもの流れというなの激流に後は身を委ねます。
ですので、激流すぎて出せない写真ばかりの打ち上げ。
浦屋さんをはじめ現地スタッフの皆様ありがとうございました。
ご来場下さいました皆様方、またのご来場お待ちしております!!
2012.4.24